2013年10月31日

シュシュひたち海浜公園へ

 こないだの日曜日は・・・
 めずらしく早起きしたちっこるんるん
 天気もいいし久々にお弁当でも作って遊びに行きますかぁ〜顔(笑)
 お弁当も用意できたし準備万端で出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
 すると・・・


 DSCF3942.jpg

 DSCF3944.jpg


 シュシュ家地方なんだか物々しい雰囲気がく〜(落胆した顔)
 なんとこの日は自衛隊で観閲式が行われるらしくあっちこっちに警察や
 機動隊があせあせ(飛び散る汗)
 通行止めやらなんやら道路は大渋滞バッド(下向き矢印)
 総理大臣やら防衛大臣やらくるから警備も半端じゃありませんでしたふらふら
 

 DSC_0005.jpg


 シュシュさんもいつもと違う雰囲気を感じ取ってる様子でしたあせあせ(飛び散る汗)
 高速に乗ってからは渋滞もなくスイスイ車(RV)


 DSC_0007.jpg


 ひたち海浜公園に到着するとワンちゃん連れがいっぱい犬(笑)
 たっちんもちっこもはじめて来たのですが園内かなり広そうで楽しみるんるん


 DSC_0008.jpg

 
 なんか昭和記念公園と感じがにてるかもるんるん
 まず最初に向かった場所は・・・


 DSC_0011.jpg


 みはらしの丘ぴかぴか(新しい)


 DSCF3986.jpg

 DSCF3969.jpg


 コキアの紅葉が見たくて来たのですが少し遅かったもうやだ〜(悲しい顔)
 ほんとだったら

 
 DSCF3992.jpg


 こんな真っ赤になったコキアが一面に広がってるはずだった
 のですが・・・残念たらーっ(汗)
 
 あまりコキアって耳にしたことがなかったのですが
 なんとコキアの実は畑のキャビアと言われているとんぶりぴかぴか(新しい)
 和名ではホウキグサと言われ昔は茎を乾燥させてほうきを作って
 いたそうですexclamation
 食べれて掃除用具になって目で楽しませてもらえて・・・
 コキアって素晴らしい植物でするんるん


 DSC_0050.jpg


 DSC_0085.jpg


 みはらしの丘からはコキアが眺められたり公園が見渡せたり
 海がながめられたりぴかぴか(新しい)
 とっても気持ちがいいですわーい(嬉しい顔)


 DSC_0059.jpg


 シュシュさんは楽しそうにテケテケテケ犬(足)


 DSCF3965.jpg


 コキアソフトクリーム揺れるハート
 クランベリー風味・・・コキア味ではありません(笑)


 DSC_0015.jpg

 
 みはらしの丘のすぐ近くには古民家や井戸などがあり


 DSCF3958.jpg


 羽子板、けん玉、駒、竹馬など昔遊びが楽しめまするんるん
 
 そろそろお腹が空いてきたので大草原に向かいます犬(足)


 DSC_0074.jpg


 パンパスグラスがところどころにかわいいかわいいかわいい


 DSCF4013.jpg


 ほんとに大草原でしたぴかぴか(新しい)
 シュシュさんロングリードじゃないのではじけられず・・・
 たっちんシュシュさんの心を察したのかちょっと一緒に走ってあげてました犬(笑)

 
 DSCF4022.jpg


 冷蔵庫のあまりもので作ったので彩が・・・悪いけど外で食べると
 なんでも美味しい揺れるハート
 
 お腹いっぱいになって横になったちっこの上に・・・


 DSCF4023.jpg


 シュシュさんちっこはお布団じゃないですよ顔(イヒヒ)
 お天気はよかったけどけっこうすずしかったからシュシュさんは
 寒かったのかなあせあせ(飛び散る汗)


 DSCF4026.jpg


 ちっこから見るとシュシュさんはこんな感じわーい(嬉しい顔)
 鼻の穴がおっきくないか・・・シュシュさん顔(汗)

 ゆっくりまったりした後はまたまた園内散策に行きますよ犬(足)


 DSC_0151.jpg

 DSCF4012.jpg


 シーサイドトレインは園内を定期的に周遊しているのですが
 ワンコ乗車NG犬(泣)
 レンタルサイクルもカゴなどに乗せたりできないのでワンコ連れの
 移動は徒歩のみ・・・
 園内かなり広いのでかなり疲れますふらふら
 でもシュシュさんは


 DSC_0088.jpg


 とっても楽しそうなのでたっちんもちっこも頑張って歩いちゃうよるんるん


 DSC_0140.jpg


 ハロウィンの手作りかぼちゃるんるん


 DSC_0124.jpg


 プレジャーガーデンエリアにはバラ園がかわいいかわいいかわいい
 色んな種類のバラが咲いていて綺麗だったのですが・・・
 この日はコスプレのイベントがあったらしくバラよりコスプレの人たちに
 目が・・・目
 
 プレジャーガーデンには観覧車やコースターなど楽しそうな乗り物が
 いっぱいありましたがこちらもワンコNG犬(泣)
 

 DSC_0141.jpg

 
 なぜかクマさんカステラの見本にビビるシュシュさん犬(泣)
 ココア味のクマさんが美味しかったるんるん
 1クマおまけしてくれましたGood


 DSCF4030.jpg


 まつぼっくりをくわえたままずぅ〜っと歩いていたシュシュさんあせあせ(飛び散る汗)
 若いまつぼっくりだったらしくかなりの歯ごたえがあったようで
 かなりお気に入りだったらしいです顔(汗)

 そしてそしてるんるん


 DSCF4010.jpg


 ミニピンちゃんとバッタリ黒ハート
 6歳の男のコかぶー君揺れるハート
 シュシュさんよりちっこくてとってもかわいかったぁ〜顔(笑)
 同犬種と会うとなんか嬉しくなってしまうのはちっこだけでしょうかexclamation&question

 園内ぐるーっと1周するとさすがのたっちんも足が痛くなってきたようあせあせ(飛び散る汗)
 

 DSC_0159.jpg


 いっぱい遊んで疲れたシュシュさんは帰りの車でグッスリ眠い(睡眠)
 次の日もずぅ〜っと寝ていたシュシュさんとちっこでしたあせあせ(飛び散る汗)
 疲れたけどとっても楽しかったぁ〜るんるん

ニックネーム ちっこ at 15:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

シュシュの一週間

 旅行話がダラダラだった為一週間分の写真が
 たまってしまった・・・顔(汗)
 のでシュシュさん先週一週間の出来事をるんるん

 月曜日は・・・

 
 DSC_2075.jpg


 チャピノワ家と航空公園へお散歩に犬(足)
 お天気が夕方から雨予報だったので午前中から楽しくテケテケるんるん


 DSC_2076.jpg


 シュシュさん仲良し姉妹を見て羨ましいのかなぁ〜犬(笑)


 DSC_2077.jpg


 我関せず・・・あせあせ(飛び散る汗)
 シュシュさんらしいですが顔(汗)
 ノワちゃんはチャッピーと遊びたくて一生懸命
 ちょっかいだしまくり顔(イヒヒ)
 

 DSC_2089.jpg


 なぜにセンターポジションのシュシュさんだけ逆向きなのでしょうか・・・たらーっ(汗)
 ノワちゃんが一緒に遊ぶようになってからシュシュさんとチャッピーの
 関係が良好に揺れるハート
 その分ノワちゃんに対してシュシュさんの厳しい事ふらふら
 この頃はシュシュさんに反撃をするノワちゃん犬(怒)
 反撃してくれるくらいの方がちっこ的にはホッとしまするんるん


 DSC_2093.jpg


 シュシュ部屋に着いた3ピン・・・遊び疲れたようで
 ガウガウもなく仲良しさん犬(笑)
 やっぱり姉妹っていいなぁ〜るんるん
 シュシュさんにも・・・無理かな・・・あせあせ(飛び散る汗)

 水曜日はちっこの歯医者さんでちっこばあばと
 お留守番シュシュさんるんるん

 
 DSCF3900.jpg


 ちっこがお家を出る前からちっこばあばの膝でねんねっこ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 ちっこばあばが大好きなシュシュさんはまったく後追いもしてくれず
 寂しく家をでたちっこでございました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 この後歯医者さんで思いもよらず歯茎切開をされて数針縫われた
 ちっこ・・・顔(泣)
 痛いわ腫れるわで横になっていると


 DSCF3909.jpg

 
 シュシュさん箱にしまってあった毛糸をひっぱりだして遊んだらしく
 ぐるぐる巻きにがく〜(落胆した顔)
 ちっこに怒られたシュシュさんはぐるぐる巻きのまま反省中犬(泣)
 雨が降ってお散歩に行けず退屈シュシュさん・・・たっちんが
 お仕事から帰ってきたらいっぱい遊んでもらって大満足して
 おりましたるんるん

 土曜日はキャメアプ家の皆様にたっちんのお誕生日祝で豊洲の
 焼き肉屋さんでご馳走していただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 DSCF3914.jpg

 DSCF3916.jpg

 DSCF3923.jpg

 他にも色々美味しくいただきたっちん大満足るんるん

 
 DSCF3925.jpg


 キャメルはママのお膝でとってもいいコ揺れるハート


 DSCF3927.jpg


 シュシュさんは寒くてちょっとプルプルあせあせ(飛び散る汗)
 
 この後場所をうつしてデザートを黒ハート


 DSCF3928.jpg


 コーヒーを飲みながら


 DSCF3931.jpg


 美味しいデザートをいただいている隣で・・・


 DSCF3929.jpg


 ハンバーガーを食べるたっちんがく〜(落胆した顔)
 食べ過ぎでしょあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3933.jpg

  シュシュの父ちゃんよく食うなぁ〜
 
 
キャメルも呆れ顔 (笑)

 DSCF3936.jpg

  だから父ちゃんお腹がでてきたのよ

 
シュシュさんも呆れ顔顔(イヒヒ)
 この頃のたっちん・・・ほんとによく食べます顔(汗)
 ストレス食いかexclamation×2
 
 この後いいコで待っていてくれたキャメルとシュシュさんと夜の
 お散歩を犬(足)犬(足)
 たっちんの仕事の都合で短い時間になってしまったけどとっても
 楽しい時間を過ごさせていただきましたるんるん

 たっちんがご馳走していただいたうえにシュシュさんにまで
 お誕生日プレゼントをプレゼント


 DSCF3937.jpg

 DSCF3938.jpg

 DSCF3939.jpg

 
 なんとフードボールはシュシュさんの名前とお誕生日が犬(笑)
 大切に使わせていただきまするんるん
 キャメアプ家の皆様いつもほんとにありがとうございます顔(笑)
 美味しい食事もご馳走様でしたexclamation


 DSCF3941.jpg


 プレゼントにいただいたふかふかモコモコベッドがお気に入りの
 シュシュさん犬(笑)
 毎日気持ちよさそうに居眠りして過ごしております眠い(睡眠)

 
ニックネーム ちっこ at 02:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

シュシュと一緒にお祝い

 秋の旅行がダラダラと続いてしまい・・・
 日曜日のお話ですあせあせ(飛び散る汗)

 20日はたっちんのお誕生日だったのですが
 あいにくの大雨雨
 たっちんも旅行疲れがとれてないのと雨でシュシュが
 楽しめないから家でだらだらしようと言っていたのですが
 星乃珈琲でスフレパンケーキを食べるととっても珍しい
 事を言ってるのでシュシュさん一緒にお祝いしに行きますよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


 DSCF3879.jpg


 シュシュさんお散歩できなくてごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


 DSCF3883.jpg


 DSCF3881.jpg


 雨がかなり強く降っていてシュシュさんお外を眺めたりまったりしたり犬(笑)
 テラスは喫煙、ワンコOKのせいか他に一組しかお客さんが
 いません顔(イヒヒ)
 店内は待ってる人が数組いましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
 

 DSCF3882.jpg


 まずはコーヒーで乾杯喫茶店


 DSCF3886.jpg


 食べ物や飲み物が運ばれてくるとシュシュさんお座りでガンミ目


 DSCF3885.jpg

  ハムチーズトースト揺れるハート

 DSCF3891.jpg

  ハンバーグプレート揺れるハート

 DSCF3888.jpg

  ナポリタン星乃風揺れるハート

 DSCF3896.jpg

  スフレパンケーキダブル揺れるハート

 いくらお誕生日とはいえ・・・頼みすぎでしょ顔(汗)
 しかしたっちんしっかり完食いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
 


 DSCF3893.jpg


 いいコで待っていてくれたシュシュさんパンのお裾分けをちびっと
 もらって満足顔犬(笑)


 DSCF3894.jpg


 ちょっと寂しいお誕生日の食事でしたがとってもゆっくりまったり
 できた1日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちっこ at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする