2014年01月31日

シュシュストレス解消旅行2日目吊り橋編


 フットルースさんを後にしたシュシュ家一行が
 向かった先は猪苗代湖にある


 DSCF4870.jpg


 世界のガラス館さんへぴかぴか(新しい)
 実はガラス細工やステンドグラスが好きなちっこがこちらで
 やってみたいことがあり今回連れてきていただきましたわーい(嬉しい顔)

 こちらの敷地内にはガラス館の他に猪苗代地ビール館
 猪苗代おかし館/だんご館などありますがワンコOKはガラス館のみあせあせ(飛び散る汗)
 抱っこで入れまするんるん
 
 たっちんとちっこ、ガラス館ではエッチンググラスの体験を揺れるハート


 DSCF4866.jpg


 グラスは棚にあるので好きなカップを選べますGood
 グラスによって料金がかわってきますあせあせ(飛び散る汗)


 DSCF4868.jpg


 ストーブが背後にあってうとうとシュシュさん眠い(睡眠)


 DSCF4863.jpg


 さぁ〜できたぁ〜・・・・・
 たっちんもちっこもまったくもって絵心がないようでお恥ずかしくて
 ご紹介できませんもうやだ〜(悲しい顔)
 シュシュさんを彫ってみたのですがシュシュさんとはまったくかけ離れた
 動物が・・・顔(汗)
 今後絵心が必要な体験は絶対やるまいと誓ったちっこたらーっ(汗)
 
 こちらのグラスは最後マジックのあとなど拭いて綺麗にしてもらって
 持ち帰れますわーい(嬉しい顔)
 
 思いのほか時間がかかってしまい食事をしようと那須へ向かうと
 さすがに1月半ば過ぎの平日・・・
 お休みのお店ばかりふらふら
 朝食ががっつりだったので軽くコンビニですませる寂しい昼食に顔(え〜ん)
 那須を後に次に向かった先は


 DSCF4873.jpg


 日光東照宮ぴかぴか(新しい) に行くもあと30分で閉まってしまうので
 周辺散策をすることに犬(足)犬(足)


 DSCF4872.jpg 

 DSCF4874.jpg

 
 雪が少し残っていてなかなか雰囲気が顔(イヒヒ)
 シュシュさんはスリングインで犬(笑)


 DSCF4891.jpg


 駐車場近くでやっとシュシュさん歩けます犬(足)
 でもちょっと寒いかなあせあせ(飛び散る汗)
 
 それでは2日目宿泊場所の鬼怒川へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
 
 実は2日目の宿泊場所に予定していたお宿が3件お休みだったので
 素泊まりの宿旅籠屋さんに泊まる事に顔(汗)
 旅籠屋さんにチェックインする前にせっかくなのでもう1ヶ所観光しますよるんるん


 DSCF4904.jpg

 
 鬼怒盾岩大吊橋ぴかぴか(新しい)
 長さ140メートル、高さ40メートルあせあせ(飛び散る汗)
 渡橋料は無料ですGood


 DSCF4895.jpg


 シュシュさんを連れサッサと歩いて行くたっちんちっ(怒った顔)


 DSCF4896.jpg


 橋からはなかなか素敵な景色が目
 し・か・し・・・・・
 高所恐怖症のちっこにはここまでが限界顔(なに〜)
 シュシュさんとたっちんを置き去りにそそくさ戻ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


 DSCF4903.jpg


 ちゃんと往復して戻ってきたシュシュさんご苦労様でした揺れるハート


           つづく・・・・・・・
 

ニックネーム ちっこ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

シュシュストレス解消旅行2日目秘密の沼編

 早々眠りについた一行でしたが早起きするつもりが
 7時起床ふらふら
 7時半から朝食なので急いで準備を・・・
 

 DSCF4774.jpg

  和食揺れるハート

 DSCF4775.jpg

  洋食揺れるハート
 
 こちらもまたかなりのボリュームるんるん
 ちなみに和食、洋食は個々で選べますGood
 
 シュシュさんにもたまには違うご飯を食べさせてあげたかったのですが
 フットルースさんではワンコご飯の用意がないのでシュシュさんは
 いつものご飯エサ


 DSCF4777.jpg


 すでに部屋でご飯を食べ終わっていたシュシュさん顔(イヒヒ)
 いいコで待ってくれてました犬(笑)


 DSCF4779.jpg


 今回宿泊していたのはバーニーズちゃん家とパグちゃん家とシュシュ家わーい(嬉しい顔)
 バーニーズちゃんのお利口なこと・・・
 シュシュさんがガウガウしててもしらんぷり(笑)
 シュシュさん以前バーニーズちゃんに背後から体当たりされてぶっ飛んだ
 経験があるのでかなり腰が引け気味だったけど最終的にはちゃんと
 ご挨拶ができてよかったよかった顔(笑)
 
 そして食後には・・・


 DSCF4782.jpg


 スノーシュー体験るんるん
 と言ってもフットルースさん裏の秘密の沼へ行くだけなのですが顔(イヒヒ)
 初体験なのでなかなか冒険気分ですGood


 DSCF4812.jpg

 
 フットルースさんではスノーブーツ(雪用長靴)や
 スノーシューを無料で貸し出してくれますわーい(嬉しい顔)
 うんち袋やおむつ(有料)などの用意もされていて
 ありがたい限りですぴかぴか(新しい)
 

 DSCF4786.jpg


 秘密の沼に着いたシュシュさんクンクンクン犬(笑)
 そしてその場で

 
 DSCF4788.jpg


 固・・・


 DSCF4789.jpg


 呼んでも固・・・

 
 DSCF4790.jpg


 数分経過も固・・・
 見かねたちっこばあばがシュシュさんを呼ぶと


 DSCF4791.jpg


 勢いよくたったかたったか急いでちっこばあばの元へ犬(足)犬(足)


 DSCF4799.jpg


 ちっこばあばにだっこされて一安心シュシュさん犬(笑)
 取り残されたたっちんは・・・


 DSCF4802.jpg


 一人で雪遊び雪顔(汗)
 
 
 DSCF4803.jpg


 見渡す限り雪原ですが実は足元は沼exclamation
 冬は湖面が凍結するので雪上ドッグランとして使われています顔(笑)
 でも柵はないので脱走注意ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
 せっかくの広大な雪上ドッグランでしたがシュシュさんには無用
 だったようですもうやだ〜(悲しい顔)
 シュシュさん秘密の沼ではまったく歩いてくれなかったので
 お散歩にきりかえてみると


 DSCF4821.jpg


 元気にテケテケテケ犬(笑)犬(足)
 

 DSCF4848.jpg


 シュシュさんは圧雪のほうが好きらしい揺れるハート


 DSCF4856.jpg


 せっかくのお宿の雪の迷路ドッグランですがシュシュさんまったく
 遊ばず・・・たらーっ(汗)
 おかげでたっちんもちっこも朝から雪景色散歩を堪能させていただき
 ましたわーい(嬉しい顔)


                続く・・・・・・・
ニックネーム ちっこ at 02:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

シュシュストレス解消旅行1日目裏磐梯編


 宇都宮を出発して目指すは1日目の宿の裏磐梯へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
 磐越道へ入るとちらほら雪が舞いだして猪苗代ICを
 おりると・・・


 DSCF4690.jpg


 一面銀世界雪
 シュシュさん不思議そうに見つめてます目
 裏磐梯へ近づくにつれて雪の高さも増してきたぁ〜るんるん
 そしてそしてお宿に到着顔(笑)


 DSCF4697.jpg


 プチホテルフットルースさんるんるん
 シュシュ家の旅行は宿探しがとっても大変です・・・
 客室内、ダイニングワンコ同伴OKで客室内喫煙可喫煙
 食事は洋食で室内バストイレ付exclamation&雪遊びができるお宿が今回の条件顔(汗)
 喫煙に関しては妥協はしてくれるんですがさすがに真冬に外でとかは
 かわいそうだし風邪ひくしで探した結果フットルースさんにお世話になる
 ことになりましたぁ〜顔(イヒヒ)
 着いて早々たっちん雪遊びだぁ〜とシュシュさんを連れてフットルースさんの
 ドッグランへ犬(足)犬(足)


 DSCF4708.jpg


 シュシュさん・・・うもれた・・・犬(泣)


 DSCF4709.jpg


 シュシュさん頑張って雪山から脱出雪


 DSCF4721.jpg


 雪まみれのシュシュさん・・・あせあせ(飛び散る汗)
 このままでは雪嫌いになってしまうのでお散歩へ行って気分転換犬(笑)
 のつもりが・・・


 DSCF4727.jpg

 
 イヤイヤシュシュさん顔(汗)
 ちょっとして雪にうもれないとわかると


 DSCF4730.jpg


 シュシュさん張り切ってはしゃぎまくり犬(笑)


 IMG_1067.jpg


 ちっこを置いてくシュシュさんとたっちん・・・たらーっ(汗)
 それにしてもすごい雪・・・
 パウダースノーなのであんまりぬれないし雪合戦もできませんあせあせ(飛び散る汗)


 DSCF4743.jpg


 あっちこっちにつららもさがり寒いはずなのに


 DSCF4744.jpg


 シュシュさん震えもせず元気にテケテケテケテケ犬(足)
 動いてると温かいのかな顔(イヒヒ)
 たっぷりお散歩してお宿に戻ってまったりしていると夕食の時間にレストラン


 DSCF4758.jpg  DSCF4759.jpg


 泊まりなのでみんなアルコールで乾杯ビール
 

 DSCF4752.jpg

 DSCF4764.jpg

 DSCF4766.jpg

 DSCF4767.jpg

 DSCF4770.jpg

 
 ボリュームがなさそうに見えるかもしれないですがかなりのボリュームですGood
 とっても美味しくてたっちんもちっこばあばも大満足わーい(嬉しい顔)


 DSCF4769.jpg


 こちらのドリンクコーナーはお食事の時以外も用意されていて
 自由にいただけます喫茶店
 

 DSCF4754.jpg


 シュシュさんは食事中とってもいいコでオーナーさんにもいいコだねって
 ほめていただきました犬(笑)
 おなかもいっぱいになり天然温泉の露天に入り早々グッスリこんの
 シュシュ家一同でございました眠い(睡眠)眠い(睡眠) 


               続く・・・・・・
ニックネーム ちっこ at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする