2014年02月21日

シュシュ大雪のせいで

 2月に降った大雪2回・・・
 シュシュ家地方もかなりの積雪がありました雪
 最初に大雪が降った翌日は雪大好きたっちんに連れられて


 IMG_1252.jpg


 光が丘公園へあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_1259.jpg


 シュシュさん冷たいながらもイヤイヤせずお散歩中犬(足)

 
 IMG_1249.jpg


 シュシュさんは雪が無い方がいいよねぇ〜犬(笑)
 
 数日後そろそろ雪もなくなってきたので近場の河原へ行ってみると


 IMG_1273.jpg


 イケメンコール君とバッタリるんるん
 コール君せっかくちっこのところに来てくれたのにシュシュさんが
 ガウガウしたせいでナデナデできなかったじゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 また近いうち会えるといいなぁ〜揺れるハート
 
 コール君とバイバイした後


 IMG_1274.jpg


 梅がかわいいかわいいかわいい
 もう少ししたら桜だねぇ〜なんてたっちんと話して帰った数日後には
 またまた大雪が雪
 しかもなんとキャメアプ家と旅行へ行く前日から雪が降り出して


 IMG_1278.jpg


 朝起きてみるとまだまだ雪がいっぱい残ってるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 それでも行く気満々のたっちんでしたが東北自動車道が
 宮城県まで通行止めの為断念たらーっ(汗)
 福島県までした道でどんだけかかるかわからないうえに
 道路状況が相当ひどいので当日キャンセルに・・・顔(泣)
 ずっと楽しみにしていたからガックリシュシュ家一同犬(泣) 
 キャメアプママから夜ご飯のお誘いがありかろうじて
 首都高は一部分しか通行止めになっていなかったので
 でかけると車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


 IMG_1283.jpg


 車がまったく走っていないし顔(汗)
 こんな日に出かける人なんていないか・・・あせあせ(飛び散る汗)
 キャメアプ家に着く前はお台場のうしすけさんに焼き肉を食べに行く
 予定だったのですが代官山の創作居酒屋さんに変更ビール
 半個室に案内されると目の前になんとウエンツ君と尾美としのりさんがるんるん
 ウエンツ君を目にしっかりと焼きつけたキャメアプママとちっこでした(笑)
 そして・・・その翌日はまたまた雪大好きたっちんに連れられて


 IMG_1304.jpg


 航空公園へ顔(汗)
 今回の雪は水分が多くてグチャグチャのせいかシュシュさんテンションバッド(下向き矢印)


 IMG_1305.jpg


 雪の重さで木はあっちこっちで折れてるしあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_1307.jpg


 楽しいのはたっちんだけでシュシュさんとちっこはうんざり・・・
 さすがのたっちんも気をつかってか早々にお散歩きりあげで


 IMG_1291.jpg


 星乃珈琲さんでスフレチーズケーキとコーヒーを顔(イヒヒ)


 IMG_1295.jpg


 シュシュさんあったかい店内でマッタリ犬(笑)


 DSCF5167.jpg


 シュシュさんたっちんのお付き合いお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
 
 しばらく雪が降らないことを願うシュシュさんとちっこで
 ございますたらーっ(汗)

 
 

ニックネーム ちっこ at 00:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

シュシュ宮ヶ瀬ダムへ


 またまた1月のとある日のお出かけです顔(汗)
 
 とってもお天気が良かったこの日はチャピノワファミリーと
 たっちんが見つけてくれた宮ヶ瀬ダムへハイキングに犬(足)


 DSCF5005.jpg

 
 湖畔エリアはかなり広大でお散歩にはサイコーGood
 

 DSCF5014.jpg


 お天気がよかったのでこの時期でもまったく寒くありません犬(笑)
 朝から何も食べてなかったのでまずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)


 DSCF5031.jpg


 チャピノワ家とのお出かけの際はほぼ定番となっている
 たっちん特製手作り弁当揺れるハート
 美味しかったぁ〜顔(笑)
 そしてワンズ達は・・・


 DSCF5029.jpg

 DSCF5040.jpg


 ポッカポッカで気持ちよく日向ぼっこ晴れ
 人科もコートを脱いでしまうくらいポッカポカGood
 せっかくのいいお天気・・・ちゃちゃっと食べて散策へ犬(足)


 DSCF5055.jpg


 たっちんが宮ヶ瀬湖の湖畔エリアに来た一番の目的の吊り橋を
 わたることにあせあせ(飛び散る汗)


 DSCF5060.jpg


 橋長315bexclamation
 なかなか揺れて怖かったけど無事渡れましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
 
 湖畔エリアでたっぷりお散歩した後は移動してダムサイトエリアへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


 DSCF5087.jpg


 放水はされていなかったけど圧倒されるほどの高さexclamation×2


 DSCF5089.jpg


 シュシュさん何してるんですかぁ〜顔(汗)
 パタパタしているビニールに威嚇中犬(怒)
 せっかくここまで来たので


 DSCF5098.jpg


 エレベーターに乗って上からのぞいてみることに目


 DSCF5105.jpg


 たかぁ〜いがく〜(落胆した顔)
 堤高156b・・・高所恐怖症のちっこは目が回る高さでした顔(なに〜)


 DSCF5120.jpg


 そしてこちらの通りを挟んで反対側は・・・

 
 DSCF5115.jpg


 とっても素晴らしい景色ぴかぴか(新しい)
 どちらからも素晴らしい眺望が望めますGood

 この高さからまた下るのですがせっかくなのでエレベーターを使わず
 お散歩しながら下ることに犬(足)


 DSCF5132.jpg


 こちらのダムサイトには冒険広場や花の森やお子ちゃまも楽しめる
 子供広場などあり家族で1日楽しめそうるんるん
 ワンコにもかなりやさしくて、遊覧船、ロードトレイン
 宮ヶ瀬ダムインクライン(ケーブルカー)など小型犬であれば膝上で
 乗船、乗車OK犬(笑)
 ただ平日は運休なので今回は残念なことに乗れませんでしたがたらーっ(汗)
 
 たっぷり遊んで大満足したワンズ達は


 DSCF5146.jpg

 DSCF5148.jpg


 帰りの車中はグッスリこん眠い(睡眠)
 
 疲れていながらも


 DSCF5149.jpg


 多摩南大沢のアウトレットに寄り、コストコにまで寄って帰ってきた
 シュシュ家&チャピノワ家一行でございましたるんるん
 くたびれシュシュさん翌日グッタリ眠りっぱなしでございましたとさ・・・
ニックネーム ちっこ at 04:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

シュシュ大充実の1日

 ブログ更新がなかなか進まず・・・
 1月下旬にお出かけした時のお話ですふらふら
 
 この日はひっさびっさのキャメアプファミリーとのお出かけるんるん
 ほんとは年末に会う約束をしていたのにたっちんとちっこの
 体調不良でほぼ1ヶ月ずれてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
 待ち合わせはこれまたひっさびっさの昭和記念公園顔(イヒヒ)
 大渋滞にはまりキャメアプ家が先につきキャメアプママが
 見つけてくれたカフェにて待ち合わせ場所変更喫茶店


 DSCF4942.jpg


 年末にオープンしたカフェガレージさんるんるん
 昭和記念公園の入口から歩いてすぐGood
 店内ワンコOKですが、椅子の上などに座らせるのはNGあせあせ(飛び散る汗)
 この時期に店内OKはとってもありがたいです犬(笑)
 たっちんもちっこもお腹がすいてなかったのでドリンクのみだったんですが
 お食事美味しそうでした揺れるハート
 次回はお腹をすかせて来なくては顔(イヒヒ)

 
 IMG_1144.jpg IMG_1147.jpg


 キャメルとアップルお久しぶり犬(笑)
 
 昭和記念公園のランへ入ったはいいけどシュシュさんはまったく走らず顔(汗)
 園内をすこし散歩した後はキャメアプママのお誕生日祝い(1ヶ月遅れですが・・・)
 のお食事へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


 DSCF4947.jpg


 これまたひっさびっさのアルカンジュさんぴかぴか(新しい) 
 立川から国立に移ってお弁当屋さんをやってらっしゃるんですが
 なんと2Fでお食事ができるようになったんでするんるん
 予約制でディナーは2コースのみと以前と比べると選べなくなって
 ますが味は健在Good
 

 IMG_1150.jpg

  前菜揺れるハート

 IMG_1152.jpg

  サラダ揺れるハート

 IMG_1153.jpg

  メイン揺れるハート(国産和牛100%ハンバーグとフォアグラのせ)
      メインは5種類から予約の際に個々でチョイス

 IMG_1154.jpg

  メイン揺れるハート(牛フィレステーキ)

 IMG_1158.jpg

  デザート揺れるハート

 ライスorパンと珈琲or紅茶もコースに含まれてましたわーい(嬉しい顔)
 とっても美味しかったぁ〜顔(笑) 
 お部屋もお洒落で素敵だったんですが他のお客様もいらしたので
 とれなかったのが残念・・・あせあせ(飛び散る汗)    
 

 IMG_1151.jpg  IMG_1157.jpg


 シュシュさんとってもいいコで待ってくれていました犬(笑)  
 キャメルとアップルは当然のごとくいいコでカートイン顔(イヒヒ)
 
 お腹がいっぱいになったところで去年もキャメアプ家と一緒に行った
 相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションを見に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


 DSCF4951.jpg


 到着して歩き出すとシュシュさんずうずうしくもセンターで犬(足)犬(足)


 DSCF4961.jpg


 キラキラ綺麗ぴかぴか(新しい)


 DSCF4962.jpg

 DSCF4966.jpg

 DSCF4968.jpg

 DSCF4971.jpg

 DSCF4974.jpg

 DSCF4987.jpg

 DSCF5002.jpg


 この日はそこまで寒くもなくとっても楽しく見て回れましたるんるん
 シュシュさんよりもたっちんとちっこがとっても充実して楽しい1日
 を過ごしていた気がわーい(嬉しい顔)
 美味しいものを食べて、お散歩して、イルミネーションを見て・・・
 大充実のシュシュ家一行でございました顔(笑)
 
 
ニックネーム ちっこ at 03:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする